時代が私についてこなかった、そう思うようにした。

IMG_20190825_161538 独身オンナの独り言

えみです。

仮想通貨。

こんな言葉を聞いたのは、2年前。

私が仕事で患者さんのケアをしていると、その患者さんはノートパソコンで、ビットコインのトレードをしてたのね。

 

「何ですか〜それ?」

 

詳しく話を聞いてしまった私は、その日のうちに取引所の口座開設を終えて、数日後にビットコインを買う。

 

数週間後、ビットコインFXに手を出して、あっという間に500万円儲かる。

儲かったお金で狂ったように草コイン(その名の通りwコイン)を買い漁る。

 

いまでは、買値の50分の1になってしまったものを、今でも持っている。(いくつかは持ってるものも忘れた)

 

この2年間での損失は先行投資をしたものと思って、将来の楽しみにしてるから何とも思ってない。

 

ただ最近思う。

 

わたしは猪突猛進しすぎてた。昔に見たガンダムを思い出す。ジオン公国の総帥の名言が頭にチラつく。

 

「沈んだよ、先行しすぎてな…。」

 

わたしは、ギレン・ザビだったんだ。

周りを見渡すことなく、自分がこうと思った通り突っ走ってた。後ろを振り返すことなく。

気付いたら、沈んでた。

 

 

そんな感じの2年間。私ってなんでもそうなんだけど、信念深いというか、決めたら真っ直ぐなんだよね。

 

でも、見切るのも早い。

 

付き合った男を早めに損切ったのは数知れず。中にはロスカット喰らって、どうにもならない時もあったけど。

 

慎重になることも大事だよね。(いまさら)

 

 

コメント

  1. 通りすがりのいっぬ より:

    えみさんカッコイイー!!
    惚れるわw