熱川温泉 ♨ つるや吉祥亭

02091 温泉

こんちゃ!えみです(emicc4)

ひっさびさの温泉日記です。

 

 

今回は伊豆、熱川温泉です!

 

 

9日(日)、10日(月)の2日間で、お供にはいつものK子。まぁ、いつもの♨仲間です。

毎回、何かしらやらかしてくれるんだけど、楽しけりゃいいので、彼女との温泉旅はいつも最高です。笑笑~

 

当日は9時に赤羽駅で待ち合わせ。「赤羽」駅から「熱海」駅まで東海道本線で1本。

熱海からは伊東線に乗り換えて、「伊豆熱川」駅まで。約3時間の長旅、気温は5℃で絶好の温泉日和!!

 

K子「えみさん、着いたら起こしてよね~♡」

私「へっ? いきなり寝るの??」

K子「昨日、寝てないんだよね…」

私「なんで?
今日が楽しみで??笑笑~」

K子「オンラインゲームやってたら朝になっちゃった。危うく寝落ちしそうだったよ。笑~ 危なかったね!えみさん!!」

私「…。(こいつだけは…)」

 

 

こういったやりとりは、もはや日常茶飯事で何とも思わなくなってしまう自分に、(いかん!この子を1人前に成長させなくては!!)と、最近では母親のような心境です…。

 

秒殺で深い眠りについた彼女をしり目に、缶ビールをあけて、道中の風景を1人で楽しんでいました。都会から徐々に田舎に移りゆく眺めが大好きなんですよね。

私「おらぁ~!K子!!着いたわよっ!!」

伊豆熱川駅からは送迎バスで旅館まで向かいます。10分ほどバスに乗って…

 

 

2人「ついたーーー!!!」

K子「遠かったね~!」

私「ね~!!(お前はほとんど寝てたけどな…)」

 

今回、お泊りする旅館は『つるや吉祥亭』

目の前に広がる相模湾を一望できる源泉掛け流しの湯を、露天風呂で楽しめるオススメ旅館です。

チェックインしてお部屋に案内されて、まずは露天風呂チェック!

 

 

2人「お、おぉ・・・!!」

K子「すごーい!目の前すぐ海だよ~!!」

私「ホント!波際の音がここまで聞こえるね~!」

 

 

目の前には相模湾が広がっていて、伊豆七島の1つ「伊豆大島」が見えます。つるや吉祥亭の人気個室、50部屋ある中で、何部屋か限定で露天風呂からこの景色を見ることができます。

でかした…!K子!!!!

こういったお部屋のリサーチは、全部K子に任せているのですが、いつも期待に応えてくれます!(部屋代は全部私持ちだけど。)

では、お先に1番風呂に…。

 

02124

しっかし…

乳がだいぶ垂れてきたなぁ。(´・_・`)
年のせいか、重力に負けちゃってるヮ…⤵

K子のも撮ってやろうと思ったんだけどね・・・。無理だわ、あれは。こっそり載せるとかできないしね!というわけで、全国のK子ファンの皆さん。申し訳ない!笑笑~

 

2人露天風呂に軽く浸って、もう一つの露天風呂に向かいました。つるや吉祥亭の近くに露天風呂がもう1つあるんだけど、旅館の外にあるんだよね。

旅館のお客さんだけじゃなく、一般のお客さんも入りにくるので、中は撮影できなかったんだけど、さっきの露天風呂よりも海がめっちゃ近いの!!!

外見はこんな感じ。ね?凄くない!?

「黒根岩風呂」

中は定員6人ほどで、海しぶきがお風呂に入ってきそうなぐらいの迫力!

なかなかお目にかかれないお風呂でオススメなんだけど、脱衣所がめちゃ寒い…。

旅館から離れにあるので湯冷めしないように、お風呂出てから疾風のごとく旅館へと帰りました!笑笑~

 

部家についてしばらくして、お待ちかねの夕食タイム~☆

夜ご飯の様子

お肉に魚に野菜に、贅沢なデザートも…♡

お腹いっぱいになって部屋に戻ってから、ちょっと休んでから大浴場へ!

本日3度目のお風呂でも、1時間ほどの長期戦。笑~

大浴場には大きめのお風呂が2つに、水風呂、サウナ室。2人ともサウナが大好きで、5分×5セットも入っちゃた。室内70℃もあるので1度に5分が限界。

大浴場から出て体重計に乗ってびっくり Σ(゚Д゚)

〇〇㎏も減ってた・・・。えっ? 分からないって? それは秘密で。

 

お風呂から出て就寝するまでの4、5時間はとにかく浴びるように飲んでましたね。間違いなく減った体重の倍返しになるぐらいの量を飲みました。

瓶ビールからはじまり、ワインに日本酒、酎ハイからの…。覚えてないぐらい2人でバカ飲みしました。

 

 

しばらく飲んでて、途中から記憶が無くなっていましたが、どうやらK子曰く、患者の文句と暗号通貨の文句を何度も繰り返していたみたいです。笑笑~!!

 

気が付けば翌朝7時…。朝風呂に入って、全然起きないK子を叩き起こして、チェックアウトしました。地平線から登る朝日は絶景で、帰りの電車でK子に見せると

 

なんで起こしてくれないのよぉ~!!

 

いやいや、そう言うと思って、10回は声かけたんだけどね…。と心の中で思いつつも、「ごめんごめん。」とその場を収めた私でした。ま、今回もめちゃ楽しかったね!ね!!K子!!

 

おしまい。また次回の温泉日記も楽しみにしてね~!(^u^)

 

♨ 今回の宿 ♨

コメント