函館温泉 ♨ ウイニングホテル、渚亭(なぎさてい)

02093 温泉

は~るばる来たぜ、は~こだて~!!

こんちゃ!
えみです!(emicc4)ヾ(≧▽≦)ノ

温泉日記第3回目でーす!

 

 

今回、ご案内するのは函館!

 

 

人生初の函館にやって参りました!お供にK子を引き連れて…笑。

 

2018年8月4日 (土) 17:30羽田発
飛行機が遅れてしまい函館には19:30着。

着いてまず驚いたのは…

 

す、涼しっ!! (@ ̄□ ̄@;)

 

この日の東京の気温37℃

 

函館…

20℃・・・  Σ(´∀`;)

 

 

小雨が降っていたこともありましたが、それにしても快適!半袖が少し肌寒いって思ったほどです。

空港について予約しておいたタクシーに乗って、ホテルに向かう途中、観光スポットに立ち寄ってもらいました~!

 

 

まず立ち寄ってもらったのは

函館山。

 

みてください、この夜景…

 

100万ドルの夜景…(*´Д`)

 

 

登頂までは行けなかったんだけど、ここでも十分奇麗でした!

ロマンチックだわ…♡

こんなとき、隣の彼氏から甘い台詞を囁かれたいんだけど…。

 

 

K子「ね~、えみさん。100マンドルっていくら?」

わたし「・・・。」

 

 

まぁ、こんな感じの旅行になるわよね…。

 

つぎに旧箱館区公会堂。

函館市元町は洋館や教会がたくさん立ち並んでて、夜になるとライトアップされています。

100年前に建てられて、大正天皇も一時住まわれたとか…。ルネッサンス調ですね!

 


聖ヨハネ教会

真上から見ても、十字架に見えるような設計になっています。

この近くに教会が何箇所かあって、ハリストス正教会カトリック元町教会、全部ライトアップされていて、すんごい奇麗だした!

元町は函館駅からも近いので、カップルやご夫婦のデートコースに超オススメです!

 

函館市元町

今回は3泊4日の旅行でしたが、ホテルを3つとりました。贅沢でしょ?( *´艸`)

1泊目はウイニングホテル

ここは北島三郎記念館があります。函館といえばね~。やぱっり行っとかないと!

チェックインしたのが21時前でしたので、この日は軽くお酒飲んでバタンキューで速攻眠りにつきました。笑

翌日、朝食を済まして記念館にれっつごー!

 


おぉ…サブちゃん。

やっぱり着物が似合うなぁ…。

横にガイドさんがいて、サブちゃんの生い立ちから今に至るまで、話をしてくれました。

17歳まで函館にいて、NHKのど自慢に出たのが歌手へのきっかけなんだって!

 


おぉ!すごいレコード数!(゚Д゚;)

 

いままでシングル203枚だそうで、紅白にも50回出演したんだとか…。

そういえば、いつ見てもサブちゃんいたような気がする…。

5年前で紅白引退したみたいですが、半世紀も出続けたって伝説ですね。

さすがサブちゃんだわ。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

演歌はまったく聞かない私ですが、サブちゃんの「まつり」「与作」は知ってます!!

もちろん、「函館の女」もね!笑

 

 

K子「馬主が本業じゃないんだぁ…!」

OH…ジェネレーションギャップ…。

 

記念館を出てから、ウイニングホテルを出て次の宿に移動!

移動途中、タクシーに乗ろうかと思いましたが…。

 

あっ・・・( ゚Д゚)!!

路面電車!!

 

2人「乗るーーーーーっ!!!」

\(^o^)/

 

というわけで、さっそうと路面電車に乗り込み目的地「湯の川温泉」まで、しばしくつろぎました。

函館市内を全区間250円ですが、この日はサービスデーだったらしく200円で乗車。

街並みや景色を見ながら揺られること30分ほど…

 

到着しました!

2軒目の宿は、渚亭(なぎさてい)。

ここは部屋の内風呂、ちょっと楽しみにしていたお風呂でしたが…。

露天風呂つきのお部屋です。しかも目の前はオーシャンビュー!!

津軽海峡を見ながら…もちろん、源泉掛け流し100%!!!

チェックインするなり足早にお部屋チェーーーック!!!!

 


おぉ…!!海近っ!!!(゚Д゚;)

 

 

いいじゃん、いいじゃん♡

さっそく1番風呂で失礼しまーす!

 


はぁぁぁぁ・・・♡ 極楽。

 

もう最近は、K子のパシャリにも突っ込むの面倒になってきたワタシです…。

やっぱりいいですね、露天風呂は♡

解放感がなんとも言えない…ヾ(≧▽≦)ノ

Twitterでもところどころアップしていましたが、要求がまぁ…多いわっ!!www

 

皆さまの声

とまぁ、こんな感じで…

後半へつづきます…ヾ(≧▽≦)ノ

 

♨ 今回の宿 ♨

 

コメント