箱根温泉 ♨ 箱根湯宿 然 -ZEN-

02094 温泉

どもー!えみです(emicc4)

温泉日記2回目です!!

 

 

今回、ご紹介するのは、箱根!

 

 

私のこれまでの湯巡りの中で、おそらく1番足を運んでいるのは「箱根」かと思います。

今回も、例のナース仲間と共に神奈川県は箱根町にいってまいりました~!

K子の人となりは前回日記でだいたい分かってもらえるかと思うので、楽しくないわけがない!笑

 

色々とやらかしてくれる子なので、飽きません…今回は、K子と2人での湯巡りです!!

旅館は築3年、オープンして間もないところでした。旅館というよりプライベートホテルって感じだったかな…。

全9室しかないのですが、全室に内風呂と露天風呂が付いています!

 

 

もちろん、源泉かけ流し!

しかも、室内風呂からは…

 

富士山が一望できちゃう!!

オーマイガッツ!!!

 

はぁ~極楽…♡

 

 

K子と温泉に出掛けるときは、宿泊先はだいたいK子にお任せします。いつもナイスな旅館をとってくれる貴重な人材です。

だから職場の飲み会なんかの幹事も毎回K子がやってます。

このホテルも…さすがK子!期待を裏切らないわ~(^u^)

 

チェックインして荷物を置いて、窓から辺りを見回すと…

 

ふ、富士山!!

 

 

いいですよね~!!お正月から富士山見るのってテンション上がりまくります!(2018年、1月の箱根)

 

 

K子:ねー!えみさん、お風呂入っちゃおうよ~

 

私:うむうむ…日本一の山を見上げながら、ゆっくりお湯につかりましょ♨

 

K子:あー!!えみさーん!!

 

私:(なんじゃい…ほんと騒がしいやつよのう…)

 

K子:虹ー!!

 

私:ん…あ~ほんとだ!カメラ、カメラ…あった。パシャパシャ、って、なんで虹を見ると撮りたくなっちゃうんだろね~

 

 

 

 

私:こら!こら!!こらっ!!!

お前は、何を撮っとるのだ…怒怒!!!

 

K子:だって、素っ裸で慌ててるえみさん、

オモロスギ。www

 

こいつだけは…  (ーー;)

 

気を取り直して!風邪をひかないうちにお風呂へGO~!!!

 

 

あ、あぁ…♡

 

 

やっぱりかけ流し温泉はいいですよねぇ…癒される♡

目の前には壮大な富士山が広がってるし、外気は澄み切って透明だし、体の芯まで温まってくる!

このうえない幸せ。この瞬間の為に毎日頑張って働いてるのよねぇ。

露天風呂に入ってはテラスでクールダウン。ワイン、ビールを開けて、内風呂にも交代で入って…なんだかんだで2時間近く過ごしてました。

 

その後しばらくベッドで横になりながらK子と雑談。話題はだいたい9割がK子の恋話なんですがね…。

コイバナというより彼氏の愚痴ですね。まぁ、客観的に聞いてて…それはお前が悪いだろ。という内容ばっかりだけど…。

もちろんK子にはそんな事は言わず、指摘しようもんなら倍返しで反論してくるの分かってますからね…(-_-;)

 

気付けば夕方、もう一つの楽しみがやってきました。

 

『ディナータイム』

 

K子曰く、全メニューが料理長が凝りに凝った自慢の創作料理だそうで、口コミもすんごい良いそうです!

(さすがK子…そういうリサーチ力は大したもんだわ…。)

席に座るとほどなく料理長自らおいでなさって、食前酒をふるまってくれました。おぉ~お品書きまで。接客もいいですね~!

 

内装やお風呂が良くても、こういうスタッフのマナーとかで気分悪くなると台無しですからね。私の中では評価100点満点です。

 

とか…K子に言うと調子に乗るので、心の中で『やるじゃん!K子!』

でも自慢の創作料理というだけあって、味はもちろん見た目もステキです。

 

女性が喜びそうな味付け、見た目、品数…堪能しました。お酒もすすんで、食後のバニラアイス、生チョコも憎いほど美味しい♡

 

文句なしのディナーでした。そのあと部屋に戻ってからもワインを飲みながらまったり。

そのときK子に、暗号資産の事を初めて言ってみました。

 

 

K子:あー!あれでしょ。出川のやつ。

 

 

やっぱりそんな印象ですね…笑

この頃は、まだコインチェック事件も起こってなかったし、CMがバンバン流れていたときでした。

 

「儲かったらまた温泉いこうね!えみさんの驕りで♡」

任せなさーい!!とか自信満々、豪語していた私も、まさかあんな事になるとは…。この時は全く想像してなかったですね。

去年の年末年始(2017年末~2018年始)の盛り上がりのような相場は、いつ来るんでしょうねぇ…人生の絶頂期だったなぁ。(しみじみ)

 

まぁ、こんな感じの箱根温泉でした。2月、3月にも温泉行ってきますから…気まぐれで日記にあげるかも♡

じゃ、まったね~!

 

♨ 今回の宿 ♨

箱根湯宿 然 ZEN

箱根仙石原・富士山が見える宿|全室半露天風呂付き|掛け流し温泉 – 箱根湯宿 然

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245-96

TEL / 0460-84-2400《午前10:00~午後8:00》 FAX / 0460-84-2411

 

コメント

  1. Great info. Lucky me I ran across your blog by accident
    (stumbleupon). I’ve saved as a favorite for later! http://bigdaddysorlando.com/